テーマは3つ
・業界研究(食のマーケティングのやりがい・大変さを学びます!)
・自己成長(上位2割に入れるようなフレンドリーサービスを身につけよう!)
・自己分析(やるのは当たり前だが、やるタイミング間違ってない?)
などをメインテーマで、簡単なグループワーク何度も解きながら、理解度を深めていただけるような内容で進めて参ります!
【内容】
◆社会人に求められる資質・能力とは!?
・社会人としてどのような『知識』や『心構え』が必要なのか。
・今、何をなすべきか
※当社の接客の考えである「フレンドリーサービス」を一部を
体験していただきます。
◆問題解決力を身に付ける!
・問題解決の能力を身につけていただきます。
※スーパーマーケットの従業員は常に意識しながらお仕事を行っております。
<コンテンツ内容>
まずは、問題解決について学んでいただいた後、現状、弊社が取り組んでいる業務改革に携わっていただきます!
グループワーク形式で話し合っていただき、売り場の改善やマーケティング戦略を立てていただき、発表していただく予定です!
※一部変更となる可能性はございます。フィードバックあり。
◆グループワーク・ワークショップ
・売場のマーケティング
◇客導線・レイアウト調査
・商品のマーケティング
◇マーケティング感覚テスト
2つのGWで食を扱うマーケティングの神髄をご体験していただきます!
楽しい雰囲気で進行して参りますので、 緊張せず、学生同士交流しながら、 楽しいひと時をお過ごし下さいね。